« 動物と人間 | メイン | 【ヘアスプレー】 »

【幸せのレシピ】

 ボクが今日見てきた映画は「幸せのレシピ」です。
 (ちょっと公開から時間が経ってしまいましたが。)
 とあるフレストランのシェフ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が主役です。

 料理長として腕をふるっていた彼女。
 ある日の突然の出来事から、9歳の姪と一緒に暮らすこととなった。
 結婚もせず、子どももいなかった自身の環境から一転した生活が始まりました。
 さらに、彼女の休暇中に店には新しいコックが雇われていたのです。
 二人はことあるごとにぶつかってしまい、ついには・・・。

 ボクの正直な感想としては、ちょっとラストもふくめ、途中の展開も急展開すぎるんじゃないかなと思った点です。
 ネタバレになってしまいますので詳しく書けませんが、ハッピーエンドと言えばハッピーエンドなのかな。
 ただ、今まで勤め上げてきた料理長のポストを・・・。
<幸福度 ★★★☆☆>
<ストーリー ★★★☆☆>
「幸せのレシピ」公式ホームページはこちらから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rockman-exe.twinstar.jp/mt/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月20日 15:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「動物と人間」です。

次の投稿は「【ヘアスプレー】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35