« 【幸せのレシピ】 | メイン | 【自虐の詩】 »

【ヘアスプレー】

今日ボクが観た映画は「ヘアスプレー」です。

1960年代のアメリカ、ボルチモアを舞台にしたミュージカル映画です。
この映画、とにかく観ていて楽しい!
ちょっとやり過ぎかなと思うところもありますが、そんなことはお構いなし。
ついつい足でリズムをとってしまうほど。

主人公の女の子も圧巻で(ある意味)存在感もバッチリ。
もう一つの見所はジョン・トラボルタの女装。なんと主人公の母親役として出演しています。

落ち込んだときにはぜひオススメの映画です。

ただ、この作品には白人と黒人の人種差別も描かれていて、考えさせられました。
<エンタメ度 ★★★★★>
<ストーリー ★★★★☆>
「ヘアスプレー」公式ホームページはこちらから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rockman-exe.twinstar.jp/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月21日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【幸せのレシピ】」です。

次の投稿は「【自虐の詩】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35