« 【自虐の詩】 | メイン | 【ALWAYS ~続三丁目の夕日~】 »

【象の背中】

今日は「象の背中」というヒューマンドラマ映画です。

原作は秋本 康で、産経新聞に連載されていた小説の映画化だそうです。

主演は役所広司と今井美紀のお二人。

働き盛りのサラリーマンを襲った突然のガン宣告。
末期でもう半年しか生きられない。
あなただったらこんなことを言われたらどうしますか?
どうにか少しでも長く生きていたい。それならば延命治療でもと考える方もいるでしょう。
でもそれを選択しなかった。
「ただ今を精一杯生きていたい。」
そんな限られた時間だからこそやりたいことをしたい。
家族との絆、思い出の人との別れ、そして自分の命。
人間というものは何か。そんなことを考えてしまう作品でした。
ただねぇ、正直、不倫してるやん。その設定でストーリー-1。
<家族との絆 ★★★★☆>
<ストーリー ★★★★☆>
「象の背中」公式ホームページはこちらからどうぞ。

ボクはこの映画に主演している役所広司さんが好きなんです。
と言うのも、テレビ番組で、「ガイアの夜明け」というドキュメンタリー番組があって、
番組の中でテーマ紹介のイントロダクションとして、一人芝居を演じているんですね。
まぁ、編集のテクニックもあるのでしょうが、これが上手いんですよ。
それを見てからというもの、毎週この番組が楽しみです。
ちなみに、テレビ東京系で火曜日の22:00~放送されています。

「ガイアの夜明け」公式ホームページはこちらからどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rockman-exe.twinstar.jp/mt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月01日 00:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【自虐の詩】」です。

次の投稿は「【ALWAYS ~続三丁目の夕日~】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35