« 【象の背中】 | メイン | みなさん、献血に行ってみませんか? »

【ALWAYS ~続三丁目の夕日~】

今日は、感動を呼び起こしたあの映画の続編です。
前作から2か月後、東京タワー完成後の東京を舞台として帰ってきました。
しかしあれですね。子供って本当に成長が早いですね。
公開前にテレビで前作の放送を見ましたが、2か月後にしてはまぁ立派になって。

でも不思議ですね。実際の町並みとかは知らないはずなのに、観ていると「懐かしい」って思えてきちゃうんですよね。
前作はほのぼのとした作品でしたが、今作はちょっとダーティーな場面も描かれています。少し違和感を感じる気がしました。
でも作品全体としては笑いあり、涙ありでいいと思いますよ。
ほんと、昔の人たちって、温かいですねぇ。
<昭和30年代度 ★★★★★>
<ストーリー ★★★★☆>
「ALWAYS ~続三丁目の夕日~」公式ホームページはこちらからどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rockman-exe.twinstar.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月04日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【象の背中】」です。

次の投稿は「みなさん、献血に行ってみませんか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35